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2006
04/17
20:45
今回はまじめな話
CATEGORY[むぃむぃ]
ギル戦。
相手は以前に僅差で勝っているところ。
良い勝負ができそうと思ったんですが、
蓋を開けてみるとめちゃくちゃ強い。
こちら9人。相手2ptぐらいでしょうか。
人数もそうですが、メンバー構成も前回の対戦と違っていました。
前回は主力が抜けていたのか、その後メンバーが増えたのか…。
これが少人数社会人ギルドと、そうでないギルドの差なのでしょうか。
初回の衝突であっという間に壊滅。
味方はコールで立て直しをしようとしたみたいですが
一人別PTのむぃむぃは死んだまま。
見張りが2人いて、復活もできない状態。
そのうち、味方の集合場所が相手にばれてしまい、
相手はコールで集合した模様。
見張りがいなくなったのでむぃむぃが自力復活。
その他の味方は全滅したみたいです。
残る手段は、こっそり近づいてBIS天使を生き返らせることですが、
相手天使に見つかり終われる羽目に。(探索スキルか?)
なんとかワールで振り切り、まだ相手がうじゃうじゃ残っている戦場へ突入。
せめてBISに灰を使えれば…と思っていたら、相手から提案が。
さて、問題はここからですね。
メンバーの中には触れられたくないっていう人もいるだろうけど、
ここはあえて書かせていただきます。
(他にネタが無いからじゃないよ)
相手の提案とは、「BISを復活させてもうちょっと戦いましょう」という内容でした。
先にも書いたとおり、むぃむぃは一人だけ別PTなので、
この時味方がPTチャットでどういう話をしていたかは分かりません。
まだまだ時間もあるし、せっかくだからとBISを生き返らせました。
ここはみんなと相談すべきだったと反省。
相手は一旦離れ、立て直す時間をくれました。
死んでいる味方を生き返らせ、補助をかけていましたが、ちょっと時間がかかってしまいました。
そのうち相手が攻めてきましたが、リーダー格の人がこちらの体制が整っていないのに気付き、
「準備できたら言ってください」とのこと。
こちらも、「準備できたら叫びます」と返し、一安心したのですが、
相手の中で情報伝達ができていなかったらしく、数人が攻撃開始。
こちらは何もせず、倒されるのみとなりました。
一旦攻撃をやめてもらい、再度立て直し。
相手はその場に残っていて、タイマンやらWIZさん1人対全員やらを提案してきます。
しかし、こちらは先ほどの不意討ちに不満の声が出ており、
WIZさんが1人で攻撃してきたので、しかたなく全員で倒したという感じ。
それを皮切りに相手の攻撃が再度始まり、やられた人は街に戻ってしまいました。
相手はBISだけ倒さずに残していたけど、結局「もう終わりましょう」ということになり、全滅負け。
以上、実際に起こったことを書いてみました。
ここからは個人的な考えです。
確かに、相手のマナーには問題あると思います。
が、黙って街に帰ってしまうのはどうなんでしょう。
間違って不意討ちしてしまったことは、相手ギルドの皆さんには反省してほしいです。
リーダー格の人が一言「ごめん」と言っただけで、
他の人たちは何とも思っていないように見えました。
しかし、こちらも長時間待たせた上に、叫ぶなどして状況を知らせたりしていなかったので
お互い様だと思います。
WIZ1人対こちら全員って、まあ失礼な話だと思います。
タイマンにしたって、自分の強さをただ見せたいだけなのかもしれません。
でも、実力差があって、本来ならあっさり全滅するはずが
もう一度戦えるチャンスをもらえたわけです。
どうしてそのチャンスを有効に使わないのでしょうか?
(もちろん、相手もあっさり終わっちゃうとつまらないからですが、それは置いときましょう)
1対9なら、集中攻撃の練習ができるし、
タイマンで腕試しやいろんなスキルを試してもいい。
後で思いついたんですが、相手に使用スキルを制限してもらって、
ハンデありの団体戦を提案しても良かったです。
そういう機会をすべて捨てて、街に戻ってしまうのはあまりにもったいないです。
自力で復活して、助けに行ったのが無駄になった気分がします。
ネットゲームって、大人も子供も一緒になって遊んでいるんだから、
ギャップがあるのは当然です。
その上、文字だけでコミュニケーションしているんだから
うまく伝わらないことも多くあります。
スナップショットもあるので、今回の相手の発言を読み返してみると、
こちらより年下のような印象を持ちました。
早く戦いたくてウズウズしてる人も…。
でも、決して悪気があるとも思えません。
悪口を言っている人もいません。
それを、自分たち大人の基準で「失礼だ」と言って、
失礼な振る舞いで(黙って消える)返しても後味が悪いだけです。
と、ギル戦直後は憤っていましたが、もう忘れましょう(笑)。
ただ、反省会も無くギルハンに行ってしまったので
気持ちを伝える機会がありませんでした。
今週は土日共にまともに戦えなかったので、
来週こそがんばろー。
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2006
04/16
19:35
むぃむぃ、手も足もでず
CATEGORY[むぃむぃ]
むぃむぃもギル戦やったのですが、
これは特にコメントなし。
あまりに実力がかけ離れていて、何もできませんでした。
POTも1個使ったかどうか…。
とりあえず、インベントリはそのままで次のギル戦出れそうです。
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2006
04/14
15:09
特に何もなし
CATEGORY[むぃむぃ]
エルフ王宮(左マップ)に行きました。
昨日、ほとんど経験値がたまっていたので、
数分でレベルアップ。
少し酒が入っていて、すでに寝落ち寸前。
何度も死にそうになりました。
翌朝はいつもより早く起きなければいけない為、さくっと終了しました。
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2006
04/13
15:19
むぃむぃの装備について
CATEGORY[むぃむぃ]
露店を出していると、ここるから耳が入ったので狩りに出かけました。
ここるがエルフ王宮を記憶したので行ってみましたが先客あり。
仕方なく、久々に藪へ。
なぜかドーナツ外周が空いていたので狩ろうと思いましたが、
どの範囲を狩ろうか迷っている間に、他のPTにインターセプトされました。
結局残ったのは弓子2匹だったので、不味すぎて退散。
他の場所も空いていないので一旦街に帰還しました。
すると、ここるが王宮空いたと言うので行ってみました。
空いたのは、いつもギルハンしているマップ。
むぃむぃとしては、ペア狩りなので1つ左のマップが良かったのですが、
そちらは人がいたので、仕方なく痛いのを覚悟で狩りはじめました。
ここるがアスヒ中心でやってくれたので、
効率は落ちるもののPOTを節約して戦えました。
一瞬、ルシーラが現れて、敵に倒されて消えちゃったのが見えたけど、
あれはなんだったんだろう…。
その後、シログフさんとフレチャさんが合流して4人PTに。
やはり、ここは4人ぐらいが一番おいしいです。
狩ってた時間は短いけど、レベルアップまでもう少しというところまで経験値が貯まりました。
戦いながら、いろんな装備のパターンを試してみました。
GPのレベルは35ですが、装備を魔槍兵メタルカラーと攻速槍投擲にすると
槍にはベースにスキル+1が付いているので
35+魔槍兵3+槍投擲1+槍1
となり、レベル40になります。
この状態で敵の足元に槍を立てると、1200ダメまで出るようになりました。
刺青装備できない分、マジアロは300~400ぐらいまで減りますが、
攻撃速度がアップしているのでCPの溜まりが早く、氷雨を連発できます。
この装備が現状での最強パターンではないかと思います。
最近はお金を貯めているのですが、貯めて何を買うかは特に決まっていません。
攻撃速度首を買おうかと思いましたが、魔槍兵首を外すことになるので
ギル戦専用装備になりそう。ということで一旦見送り。
狩り・ギル戦両方で使えるのはスクリューフライアーですね。
4500万で見かけました。
理想はこれに防御効率をエンチャすることですが、そこまでお金をためるのは時間がかかりそう。
攻速槍投擲があるので、優先度は低めかも。
魔槍兵の槍で、現状装備できるものを以前に見かけましたが、高くて手が出ませんでした。
傭兵の槍(OP2+ベース1)が100万で売っているのをよく見るので、買おうかどうか悩んでます。
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2006
04/11
18:35
むぃむぃ久々にレベルアップ
CATEGORY[むぃむぃ]
えちゅで狩りをしていたらここるからお誘いがあったのでむぃむぃにチェンジ。
お互いの記憶場所がかぶっていないので、むぃむぃが記憶しているエルフ王宮へ行き、
ここるは走ることに。
狩場を確保するために一人で戦っていたけど、ここるが道を忘れたとのこと。
そういえば、最近はずっと記憶しているから俺も忘れちゃった。
結局、ここるがたどり着く前に寝る時間になり終了。
むぃむぃは久しぶりにレベルアップ。
知識がようやく300越え。
頭と刺青を装備する為のカリスマがスタリン頼りになっているので、
カリスマに少しずつ振っています。
なかなか知識に極振りできない…。
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