エステ
むぃ風呂2nd
カレンダー
06
2025/07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー
DDO ( 10 )
whistle ( 13 )
etude ( 63 )
むぃむぃ ( 89 )
もぞ ( 49 )
ギル戦 ( 14 )
露店 ( 91 )
その他 ( 24 )
最新記事
人がいない
(04/03)
ファイターつくりました
(03/23)
ビンゴイベント
(02/18)
デニス4連
(02/11)
タングルクリア!
(02/07)
アーカイブ
2007 年 04 月 ( 1 )
2007 年 03 月 ( 1 )
2007 年 02 月 ( 3 )
2007 年 01 月 ( 5 )
2006 年 11 月 ( 2 )
最新コメント
無題
ルシーラ(09/26)
【返信済み(09/27)】
インター・ビットあるいはマシンかな?
フレチャ(05/15)
【返信済み(05/15)】
うろちょろ
プチトマトちゃん(05/09)
【返信済み(05/11)】
ホリクロ
プチトマトちゃん(05/01)
【返信済み(05/01)】
そんなことないよー
プチトマトちゃん(04/24)
【返信済み(04/24)】
最新トラックバック
リンク
引魂重力旅団
商店街
引魂&商店街 ギルメン専用ページ
RED STONE 情報 by PukiWiki
無料オンラインゲーム「Red Stone」
RED STONE DataBase
RED STONE 色々計算機 SS
ここる'n blog
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
このページはMMORPG「
Red Stone
」のプレイ日記です。
ギルド「
引魂重力旅団
」の情報は
こちら
ギルド「
商店街
」の情報は
こちら
2025
07/14
11:34
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
01/23
19:52
ほろ苦ギル戦
CATEGORY[whistle]
引魂初ギル戦。
結果は全滅負け。
反省点がいっぱいあります。
1)ランチャーソフト
これが一番間抜けでした。
普段、PCにランチャーソフトを入れていて、マウスの左ボタンをクリックしながら
右ボタンをクリックするとウィンドウが出るようになっています。
戦闘で必死の時にこれをやってしまい、RSが最小化されることが2度ありました。
1回目は助かったのですが、2回目はRSに戻った時には死んでました。
今度からランチャーソフトは事前に切っておくことにします。
2)混乱リング。
知識が足りなくて装備できませんでした。がっくり。
3)ダーティフィーバー
ダーティがギル戦では使いにくいことが分かりました。
もともとダーティは、自分かパーティメンバーに攻撃をしてくる敵に対して攻撃するので、
敵がコンピュータならいいんですが、人間相手だと思ったように攻撃できません。
逃げる敵には追い討ちもできません。
結局、ダーティはほとんど使わず、スローイングダガーで状態異常をばら撒いていただけでした。
(効いていたのかは不明ですが…)
ダーティの使い道は、混戦時に心臓を使って連打するのがいいですね。
4)解毒・ファーストエイド
750ぐらいあまっていたSPを、ギル戦用に解毒とファーストエイドに振りました。
解毒はLv1だけ振り、残りをすべてファーストエイドに。
補正込みでLv32ぐらいです。
ファーストエイドは一瞬でHPが増えるので、薬回復が少なくてもいけるかなーという考えです。
が、使うの忘れてましたw
ギル戦直前に振ったので、慣れていないのが大きかったかも。
解毒はというと、狂気にかかったすぬぽんにかけてみましたが、まったく治りませんでした。
治るものと治らないものがあるみたいです。
一定時間、状態異常抵抗が上がる効果もあるのですが、
補正込みLv6では敵に出会う前に切れてたでしょうね。
PR
コメント[0]
トラックバック[]
2006
01/16
14:29
状態異常
CATEGORY[whistle]
引魂のシーフ3人衆が揃ったので、マスタークエをやりました。
案の定、道が分岐していたのでドキドキでした。
ギンリュさん、かんちぇさんのおかげで一度も間違わずにNPCまで到着。
スキルマスターになりました。
したらば等では鍵が12個必要と言われていますが、
最初の3つの扉をスキルで開ければ、11個で行けました。
鍵の相場が上がっているみたいなので、余った1個は売っちゃおう。
古都で混乱リングを発見。なんと2万。
きっと相場を知らなかったんですね。
おいしく買わせていただきました。
これで、ギル戦向け状態異常装備は以下のとおりに。
毒・スタン(武器)
暗闇・混乱(指) →混乱は難易度1のスキル以外禁止
狂気(腰) →狂気は難易度2以下の攻撃スキル以外禁止
眠り(頭)
知能低下(首) →知能低下はアクティブスキル禁止
ただ、腰と頭は防御力が、首は呪い抵抗が落ちるので
基本は武器と指で行こうと思います。
狂気はかなり有効なので、状況によって使います。
眠りと知能低下はあまり効果がなさそうなので、
基本的に装備しないと思います。
今後の目標は、武器破壊・防具破壊をできれば指で。
狂気も指に変更したいですね。
そして、武器はゴルゴンボールで石化&混乱と。
ゴルゴンボールは安かった時に買っておけばよかったなー。
ちなみに、ルインドライバーが手に入れば武器破壊&防具破壊なんですが、まず無理でしょう。
コメント[0]
トラックバック[]
2006
01/09
04:24
鍵12個ゲット!
CATEGORY[whistle]
luteで露店をしていたら、いつのまにか経験値が2倍に。
あわててwhistleにチェンジして、商店に行きました。
経験値2倍が終了して、一息ついていたら
すぐ近くにピリカ、HINANO、えんちゃ~が。
みんな2倍だったようです。
あー、もっと早く気が付いていれば…。
そのまま商店で少し狩り。
エンチャをもらったダーティはかなり強かったです。
その後、ぼこるに鍵をもらって、ついに鍵が12個に!
これでマスタークエを受けに行けます。
ギンリュさん、かんちぇさんと日にちを決めなければ。
コメント[0]
トラックバック[]
2006
01/07
13:26
ダーティシーフ
CATEGORY[whistle]
鍵を12個集められそうな目処が立ったので、
一足先にスキル再振りをしました。
ダーティー&シックスセンスマスターです。
それだけでSPがほとんどなくなってしまいました。
ダブスロが無くなるので、
ソロでやっていけるのだろうかとちょっと心配です。
結果としては、なかなか強いです。
ころぼっくるのドラツイと比べると
ダメは負けるけど、手数が多いので引き分けという感じ。
物理ダメなので、ダブクリが出ないと厳しいかもしれません。
ちょっとギャンブル性があるので、まさにシーフって感じですね。
今後、力重点でスキル振りしていけば、
かなり強くなるんではないかと思います。
ところで、余っているSPが450ほどあるんですが、
何に振ろうか迷っています。
候補としてはこんな感じ。
ソロ用にダブスロ
強奪でCP獲得
ブービートラップで足止め
ファーストエイド、解毒で支援
ギル戦用にシャドウスキーニング
うーん。どうしよう…。
コメント[0]
トラックバック[]
2005
12/31
06:50
鍵9個目
CATEGORY[whistle]
すっかり失念していました。
luteで紋章の欠片のクエをやれば、万能鍵が手に入るんでした。
luteで敵と戦うのは何ヶ月ぶりか…。
大丈夫なんだろうか…。
と心配していましたが、意外と戦えたので驚きです。
さくっと終了させました。
ポタが切れているので、バリアートに行くのは来年にします。
これでふえふき・HINANOから鍵をもらえば9個です。
マスタークエが近づいて来ました。
コメント[0]
トラックバック[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。