ギルド「引魂重力旅団」の情報はこちら
ギルド「商店街」の情報はこちら
2024 05/17 19:44 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006 01/23 19:52 |
|
引魂初ギル戦。
結果は全滅負け。 反省点がいっぱいあります。 1)ランチャーソフト これが一番間抜けでした。 普段、PCにランチャーソフトを入れていて、マウスの左ボタンをクリックしながら 右ボタンをクリックするとウィンドウが出るようになっています。 戦闘で必死の時にこれをやってしまい、RSが最小化されることが2度ありました。 1回目は助かったのですが、2回目はRSに戻った時には死んでました。 今度からランチャーソフトは事前に切っておくことにします。 2)混乱リング。 知識が足りなくて装備できませんでした。がっくり。 3)ダーティフィーバー ダーティがギル戦では使いにくいことが分かりました。 もともとダーティは、自分かパーティメンバーに攻撃をしてくる敵に対して攻撃するので、 敵がコンピュータならいいんですが、人間相手だと思ったように攻撃できません。 逃げる敵には追い討ちもできません。 結局、ダーティはほとんど使わず、スローイングダガーで状態異常をばら撒いていただけでした。 (効いていたのかは不明ですが…) ダーティの使い道は、混戦時に心臓を使って連打するのがいいですね。 4)解毒・ファーストエイド 750ぐらいあまっていたSPを、ギル戦用に解毒とファーストエイドに振りました。 解毒はLv1だけ振り、残りをすべてファーストエイドに。 補正込みでLv32ぐらいです。 ファーストエイドは一瞬でHPが増えるので、薬回復が少なくてもいけるかなーという考えです。 が、使うの忘れてましたw ギル戦直前に振ったので、慣れていないのが大きかったかも。 解毒はというと、狂気にかかったすぬぽんにかけてみましたが、まったく治りませんでした。 治るものと治らないものがあるみたいです。 一定時間、状態異常抵抗が上がる効果もあるのですが、 補正込みLv6では敵に出会う前に切れてたでしょうね。 PR |
|
2006 01/16 14:29 |
|
引魂のシーフ3人衆が揃ったので、マスタークエをやりました。
案の定、道が分岐していたのでドキドキでした。 ギンリュさん、かんちぇさんのおかげで一度も間違わずにNPCまで到着。 スキルマスターになりました。 したらば等では鍵が12個必要と言われていますが、 最初の3つの扉をスキルで開ければ、11個で行けました。 鍵の相場が上がっているみたいなので、余った1個は売っちゃおう。 古都で混乱リングを発見。なんと2万。 きっと相場を知らなかったんですね。 おいしく買わせていただきました。 これで、ギル戦向け状態異常装備は以下のとおりに。
ただ、腰と頭は防御力が、首は呪い抵抗が落ちるので 基本は武器と指で行こうと思います。 狂気はかなり有効なので、状況によって使います。 眠りと知能低下はあまり効果がなさそうなので、 基本的に装備しないと思います。 今後の目標は、武器破壊・防具破壊をできれば指で。 狂気も指に変更したいですね。 そして、武器はゴルゴンボールで石化&混乱と。 ゴルゴンボールは安かった時に買っておけばよかったなー。 ちなみに、ルインドライバーが手に入れば武器破壊&防具破壊なんですが、まず無理でしょう。 |
|
2006 01/09 04:24 |
|
luteで露店をしていたら、いつのまにか経験値が2倍に。
あわててwhistleにチェンジして、商店に行きました。 経験値2倍が終了して、一息ついていたら すぐ近くにピリカ、HINANO、えんちゃ~が。 みんな2倍だったようです。 あー、もっと早く気が付いていれば…。 そのまま商店で少し狩り。 エンチャをもらったダーティはかなり強かったです。 その後、ぼこるに鍵をもらって、ついに鍵が12個に! これでマスタークエを受けに行けます。 ギンリュさん、かんちぇさんと日にちを決めなければ。 |
|
2006 01/07 13:26 |
|
鍵を12個集められそうな目処が立ったので、
一足先にスキル再振りをしました。 ダーティー&シックスセンスマスターです。 それだけでSPがほとんどなくなってしまいました。 ダブスロが無くなるので、 ソロでやっていけるのだろうかとちょっと心配です。 結果としては、なかなか強いです。 ころぼっくるのドラツイと比べると ダメは負けるけど、手数が多いので引き分けという感じ。 物理ダメなので、ダブクリが出ないと厳しいかもしれません。 ちょっとギャンブル性があるので、まさにシーフって感じですね。 今後、力重点でスキル振りしていけば、 かなり強くなるんではないかと思います。 ところで、余っているSPが450ほどあるんですが、 何に振ろうか迷っています。 候補としてはこんな感じ。
うーん。どうしよう…。 |
|
2005 12/31 06:50 |
|
すっかり失念していました。
luteで紋章の欠片のクエをやれば、万能鍵が手に入るんでした。 luteで敵と戦うのは何ヶ月ぶりか…。 大丈夫なんだろうか…。 と心配していましたが、意外と戦えたので驚きです。 さくっと終了させました。 ポタが切れているので、バリアートに行くのは来年にします。 これでふえふき・HINANOから鍵をもらえば9個です。 マスタークエが近づいて来ました。 |
|
忍者ブログ [PR] |
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。