エステ
むぃ風呂2nd
カレンダー
05
2026/06
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
DDO ( 10 )
whistle ( 13 )
etude ( 63 )
むぃむぃ ( 89 )
もぞ ( 49 )
ギル戦 ( 14 )
露店 ( 91 )
その他 ( 24 )
最新記事
人がいない
(04/03)
ファイターつくりました
(03/23)
ビンゴイベント
(02/18)
デニス4連
(02/11)
タングルクリア!
(02/07)
アーカイブ
2007 年 04 月 ( 1 )
2007 年 03 月 ( 1 )
2007 年 02 月 ( 3 )
2007 年 01 月 ( 5 )
2006 年 11 月 ( 2 )
最新コメント
無題
ルシーラ(09/26)
【返信済み(09/27)】
インター・ビットあるいはマシンかな?
フレチャ(05/15)
【返信済み(05/15)】
うろちょろ
プチトマトちゃん(05/09)
【返信済み(05/11)】
ホリクロ
プチトマトちゃん(05/01)
【返信済み(05/01)】
そんなことないよー
プチトマトちゃん(04/24)
【返信済み(04/24)】
最新トラックバック
リンク
引魂重力旅団
商店街
引魂&商店街 ギルメン専用ページ
RED STONE 情報 by PukiWiki
無料オンラインゲーム「Red Stone」
RED STONE DataBase
RED STONE 色々計算機 SS
ここる'n blog
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
このページはMMORPG「
Red Stone
」のプレイ日記です。
ギルド「
引魂重力旅団
」の情報は
こちら
ギルド「
商店街
」の情報は
こちら
2026
06/25
17:08
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
05/09
01:09
むぃむぃっと遊撃
CATEGORY[むぃむぃ]
むぃむぃもギル戦のみのIN。
こちら10名で相手も1PT強と同じぐらい。
TOP3は完全に相手が上。
平均レベルも相手がやや上だと思います。
(こちらはアオドムさんとクリが加わって平均が下がったので)
マップは砂漠の疾走。
人数が10名なので、むぃむぃとルシーラが2名でPTを組むことになりました。
今回は攪乱がメインになりそうです。
相手が責めてこないのでこちらからマップ右下の方へ。
狭い通路で相手に出会い、戦闘開始。
相手にはやたら痛いパラ剣士さんがいて、その人に数人倒されました。
事前情報を信じると、この人はTOP3に入ってないらしいので
ほんと、剣士は恐ろしい。
もう1人、190台のアチャさんのインター・ビットがいて、
この人にも苦戦している様子。
むぃむぃはアチャさんのタゲを取りつつ、
死なないようにワールで回避。
味方が倒れているのを見つけたので生き返らせてみましたが、
ノーサインだったので気付いてもらえなかったかな?
そのうち、味方本隊がコールしたのでむぃむぃも退避。
ルシーラはやられていたみたいだけど、隙を突いて自力復活して退避。
こちらのBISが落ちたみたいなので、復帰を待って合流しに向かいました。
合流する前に本隊が相手と遭遇したようで、急いでマップ左下へ。
合流してからは広い場所での戦いとなったので混戦状態。
ロックで狙われたのでワールで逃げ回り、
効かないのでWIZさんがあきらめたところで心臓氷雨。
今回も綺麗なだけでした。
攪乱がうまくいったのか、少し味方が点を取ってくれて少し差を詰めました。
ルシーラも死なずにがんばってるみたい。
しかしだんだん息切れしてきて、
パラ剣士さんに立て続けに味方がやられ再度コール。
むぃむぃとルシーラは敵陣に取り残されましたが、
追ってこなかったので逃げ切ることに成功。
3度目の衝突はマップ右上で。
残り時間が少なくなり、総攻撃をかけてきたのか
今度はあまり耐えられずにコール。
こちらも点を取りましたが、それ以上に取られてしまいました。
今度は相手が追ってきて、むぃむぃとルシーラは敗走。
WIZさんが1人で追いかけてきたので、味方のコール地点まで誘導しようと思いましたが
アチャさんとテイマさんが現れ、狂気でワールが使えなくなったルシーラが死亡。
むぃむぃは味方の近くまで行きましたが、「もし味方が立て直しきっていなかったら…」
という不安が頭をよぎり、一言耳しようとチャットを打っている間に死亡。
死んだのはこの1回だけなので、実質的には死んでない…と考えたいな。
その後すぐに復活してもらえたけど、すでに残り1分切っており
最後は青POTを使い果たして終了。
別PTだったので本隊の動きはあまり分かりませんでしたが、
むぃむぃ・ルシーラ組はかなりいい感じだったと思います。
特に1回目コール後の左下での戦い。
要所でペットのタゲ取りしたり、狙われてるクリの周りをちょこまかしたり、
ハスターさんに合わせて攻撃してみたりと、自由にやらせてもらいました。
アチャ→ランサの変身タイミングもばっちり。
致命的なダメージを受ける前に離脱できました。
コールのタイミングは遅いかもという話が出てましたが
今回の感じで良いのではと思います。
これ以上早いと、火力陣のリズムが崩れそうな気がします。
近距離コールで死者の復活だけという手もありますよ。
(生きている人はすぐに戦場に戻る)
今回一番良かったのは、商店街のギル戦が早めに終わって
引魂のギル戦の作戦が立てれたこと。
PT編成が決まってギル戦会場へ着いてから、ルシーラときっちり打ち合わせができました。
・「死なないこと」を第一に
・無理に攻撃せず、2・3人のタゲを取ったら逃げ回る
・コールのタイミングを教えてもらい、それにあわせて退却する
などなど。
コールのタイミングや本隊の状況を教えてもらえるよう、
アオドムさんとも事前に打ち合わせができました。
いやー、やっぱり商店街と引魂のギル戦の間に、もう少しインターバルほしいな~。
PR
コメント[0]
トラックバック[]
2006
05/09
01:07
狭いマップと復活について
CATEGORY[もぞ]
日曜日はギル戦しかしませんでした。
こちら9名、相手2PT~3PT。
マップが湿地の戦場でした。
戦闘開始前に1人でやってきたテイマさんを戦闘開始直後に袋叩き。
叫びを聞くと、ダメだったみたいだったけど、
一体何しに来たのか分からなかった。
その後、通常どおり補助をかけてマップ真ん中付近で衝突。
人数差に押されてあっという間に全滅。
相手レベルを計る余裕もありませんでした。
もぞは恐らく赤いペットにやられた模様。
狭いマップの経験不足が明らかでした。
が、今回経験したことで、いくつか分かったことがあります。
まず、短期決戦は必至なので、序盤から飛ばしていかないといけません。
最近は序盤に様子見しつつ倒せそうな人を特定し、
後半にその人たちを狙い撃ちして点を稼ぐことが多いのですが
狭いマップでは初回衝突から的確に見極めることが求められそうです。
商店街が僅差の戦いをする時は序盤にリードされることが多いので
これから広いマップでやるときも、序盤を大切にしていきたいですね。
次に、当然ですがリザ&コールの立て直しはまず不可能です。
よほど戦力が均衡していて、両者とも消耗したときぐらいしか
その場面は訪れないと思います。
そうすると、一番は「死なないこと」。
二番目に「死んだらすぐに生き返らせること」が重要になる気がします。
リザにしろ羽にしろ、敵がいるときは生き返らせないのが鉄則のようになっていましたが、
実はそこまで神経質になる必要がないのではないかと思うようになりました。
リザの場合、スキルレベルによって復活時のHPが変わります。
大体の人はレベル1しか取らないと思いますが、
アーチやスキルマスターの関係で、実質レベル2~6になると思います。
この時の復活時のHPは、20~60。
ギル戦だとルートされるので、MOB相手に400~3600与える攻撃を喰らった時に
復活後に即死する可能性があります。
20ダメぐらいなら喰らう可能性はありますが、
ギル戦で60ダメはそう出せるものではありません。
さらに、復活後に速攻でPOTを使えば、
相手に見つかってカーソルを合わせられる前に、もう少しHPを稼げます。
羽の場合も同様。
復活時のHPは最大HPの5%なので、最大1000あれば復活時は50です。
範囲攻撃されていないかを注意して、
できるだけ敵に気取られないように振舞って復活させれば
戦場真っ只中でもいけそうな気がします。
ただし、最も重要なのは
死んだ人はいつ復活されても動けるように油断しないこと。
これがなにげに一番難しいかもしれません。
(もぞも一回、復活したのに気付かず殺されたことがあります)
コメント[1]
トラックバック[]
2006
05/07
13:47
惜しい!
CATEGORY[もぞ]
ギル戦。
平均Lvは同じぐらいですが、
こちら参加者が少なく7人という厳しい戦い。
数回コールで立て直しがあったものの、持久戦となりました。
序盤、味方が次々倒され700点ほど離されます。
しかし、後半はほとんど倒されることなく点差を詰め、
200点差まで追い上げたところで時間切れ終了。
なかなか良い戦いでした。
前半で点差をつけられたのが痛かった形になりましたね。
後半はもぞ以外誰も死ななかったので、その踏ん張りがすごかったです。
苦戦の要因は、テイマ・BIS天使の構成でしょうか。
相手テイマ×2、BIS天使×3(BISは2人はレベル低めでしたが)に対し、
こちらテイマ×1、BIS天使×1という構成でした。
相手にWIZがいなかったのが幸いでしたね。
こちらは硬めのBIS・テイマ以外はみんなやられたのに対し、
倒せたのはレベル低めのBIS天使さん2名がほとんど。
もう1人のBISさんが積極的にこの2人を生き返らせていたので、ここまで点数を取れたといえます。
相手主力陣を倒せればもう少し楽な戦いができたので、ここでも決定力不足が出てしまいました。
もぞ個人としては、テイマ・ウルフマンに終始狙われていたので、
あまり足止めの役割を果たせませんでした。
テイマ・ウルフ・戦士に追われた時は、それはそれでいいかなと思って逃げに徹しました。
倒せそうだった戦士さん・ウルフさんをうまく足止めできればよかったんですが、
なにぶんレベルが足りませんね。
ラビットのオペレーションももう少し練習が必要そうです。
コメント[0]
トラックバック[]
2006
05/07
13:47
むぃむぃ銀行7をやる
CATEGORY[むぃむぃ]
昼間・深夜と2回に分けて銀行7をやりました。
1人じゃ無理なので、ギルメン勢ぞろいで挑戦。
無事、全員クエを終了することができました。
ターゲットが高レベルのクラゲ(イカ?)なので、
物理職の人たちは攻撃が当たらず苦労していました。
攻撃が必中の魔法職はこういうとき役に立ちますね。
クラゲのダメ幅が広く、下手すると一撃死するので、
プレイヤースキルが求められて楽しかったです。
コメント[0]
トラックバック[]
2006
05/07
13:45
露店メモ
CATEGORY[露店]
[魔具入手Lv1]草鞋 → 5万
[薬回復Lv2]ボーンイヤリング → 5万
[天使]オーブ → 5万
[水属性攻撃Lv5]ウィングスピア → 10万
安いものを売り捌きました。
これが露店で見つけた、スパルタならぬスルパタです。
アイテム解析データもスルパタになってました。
間抜けだな~。
コメント[0]
トラックバック[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。